カヮとanaのお話

ちまちまマイルを貯めて仙台からSFC取得を目指すお話。たまに仙台情報発信

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

仙台のコーヒータイム

こんにちはカヮです。 今回はマイル関係なし 今日は休日という事で、コーヒータイムを満喫。 家ではほぼ毎日ペーパードリップしてます。 こんな感じ↓ 写真のセンスは今後の課題です‥ 最近、計りが狂ったので、正確なショットでは無いよね(-_-;) さて、本題。…

マイルを貯めるきっかけ

こんばんは、ポイント大好きカヮです。 マイルを貯めようと思ったきっかけは、いくつかあるんですが‥‥ 飛行機に乗るたびに、 「マイレージ登録は済んでますか?」 って言われる事が多かったのです。 いやいや、ちまちま飛行機に乗るけど3年で失効するポイン…

家族の理解

ども、カヮです。 これね、難しい問題なのです(つД`)ノ ポイントサイトやクレジット決済でマイルを貯めることをわが家では 「マイル活動」 と呼んでます。 ANAのゴールドカードを発行したての時、キャンペーンで電子マネーのIDを優先して使いたい場面があり…

どうやってマイルを貯めるか、

今ある装備品。 ANA ゴールドワイドカード ソラチカカード この2つが無いと始まらない。これはすでに発行済み。 ちょびリッチへの登録 ハピタスへの登録 ドットマネーへの登録 これも完了してる。ソラチカルートはできてて、どちらかというとちょびリッチが…

はじまりはじまりー

はじまして、カヮです。 ブログを書く予定ではなかったのですが、自分の記録&万が一誰かの役に立てばいいかなぁー ぐらいの気持ちで更新していく予定です。 為になる情報や過去の色々な検証は先人のブログが事細かに記載されているので、自分があえて発信す…