カヮとanaのお話

ちまちまマイルを貯めて仙台からSFC取得を目指すお話。たまに仙台情報発信

FXまでの道のり①

FXって聞くと

 

あー投資の上級者がやるやつね

 

との印象が私は強い。(-_-)

 

 

ただね、避けては通れぬ道。

 

 

 

ここの記録は全くの初心者目線で書こうと思います。

 

 

 

まず、口座開設に必要なもの。

 

①運転免許証とかの身分証明書。

 

マイナンバーカードか通知のカード。

 

③FX口座に振り込みができる銀行とか。

 

運転免許は大体の人はお持ちかと、私はマイナンバー通知カードを携帯のカメラで撮ってアップロードしました。

 

振り込み口座はジャパンネット銀行ですね。やはり、ポイントサイトでもポイントを獲得できるので利用しない手は無いかと。

 

 

今回の口座開設はDMM FXと外為ジャパンにしました。

 

2つとも初心者向けとの事。

 

ハピタスを利用してこの時の条件がDMMが18000、外為ジャパンが15000でした。9月末時点です。

 

 

いやいや、ほんとギリギリセーフ(-_-)

 

 

今はどー考えても、ポイントダウンしてますね。

今現在SBIはちょびリッチで、15700ポイントありますが、取りこぼした感があります。

 

やはり、情報は大事。

 

そして、行動力。

 

ちまちまとしてる場合ではありませんでした。

 

 

高ポイントは積極的に攻めなければ、取りこぼします。

 

 

 

ただ、ギリギリまで行動できなかったFX。

何故、陸マイラー初心者にハードルが高いか‥

 

 

自分なりに考えると、

 

 

「これ、全部の仕組み分からないし大損したらどーなるの?」

 

 

の一点に尽きると思います。

 

 

 

分からないもの、対応できないものは取っつきにくいものです。

 

 

しかし、私にも出来ました‼︎(^-^)

 

やはり、仕組みは全部分かってないですが‥

やる事は画面を見ながら3クリックくらいポチポチポチです。

 

合計3lotの取引をしたのですが、3回目は即時決算しないで、ちょっと静観してみました。グラフがピコピコ上がったり下がったり‥

( ゚д゚)ポカーン

 

こりゃ、やべーなと思う反面。ちゃんと理解すると、楽しいかもと思ったりもしました。

今はマイルの獲得が優先なので、

(-_-)

トルコリラが良いよーとお誘いを受けてますが、ちょっと保留。

 

 

ポイントが確定したので、次のFXにチャレンジしようとおもいます。

 

 

 

 

 

 

f:id:neoki-2nd:20171011234627p:image

 

ただ、ハピタス‥

メトロポイントの15日の締め日には間に合わず(T-T) 

 

ちょびリッチは即時なのにね。

 

あと、先人様のブログによる情報に感謝です。

この場をお借りしてお礼申し上げます。(._.)