カヮとanaのお話

ちまちまマイルを貯めて仙台からSFC取得を目指すお話。たまに仙台情報発信

マイルを貯めるきっかけ

こんばんは、ポイント大好きカヮです。

 

マイルを貯めようと思ったきっかけは、いくつかあるんですが‥‥

 

飛行機に乗るたびに、

 

マイレージ登録は済んでますか?」

 

って言われる事が多かったのです。

 

 

 

いやいや、ちまちま飛行機に乗るけど3年で失効するポイントでしょ?

貯めても使い道がないよ。

 

と思ってました。

 

 

 

クレジットカードのポイントを貯める事は好きで、年会費無料のセゾンカードを好き好んで使ってました。

永久不滅ポイントだし、

 

 

 

多分、3年で350万位決済してたんだと思う。

ぜーんぶカードで‼︎みたいな使い方してたんで、、

 

 

 

しかも、

セゾンのポイントサイト的なネットアンサーのアンケートをアホみたいに夜な夜なやってました。

 

 

今考えると大してポイントにもならないのに、、

 

 

ちまちまは昔から好きだったんですね。

 

 

 

 

そんなこんなで、ある時ゴールドカードが欲しくなってしまったんですねー

 

 

モノクロ?って雑誌のクレジットカード特集ってあるじゃないですか?

 

 

あれ見たの。

 

 

 

いやいや、セゾンカード使ってる場合じゃないじゃん‼︎

 

 

ゴールドカードの特権いっぱいある。

そして、ラウンジに入れるやん‼︎

(・∀・)

真面目にそう思った。 

 

 

 

なんやかんやで、MITSUKOSHIゴールドカード発行しました。

 

 

お買い物も沢山しました。

 

 

ちょうど、結婚したての頃だったので、指輪だったり、海外旅行や新婚生活の品を買ってました。

 

 

結構、短期間に使ったんでしょうね。

何やら変なカードの案内まできました。

 

 

ご帳場カード入りませんか?

↑ 

 入りません。

 

何やら怪しいのと使いこなせなさそうなのでスルーしました。

 

 

そして子供が産まれてから、三越自体に買い物も行かなくなり、遠い存在になってしまいました。

付帯してくるクーポンも持て余してました。

 

飛行機は相変わらず実家帰省の際に利用するんですが‥

 

小さな息子2人を連れて移動というのはストレスがかかります。

 

加えてお金も‥

 

何故、頑張ってパソコンの前にいても良い航空券が取れないんだろう、、

 

 

保安検査場に辿り着くまでにグッタリ、そして飛行機の中でもグッタリ、オムツ変えしんどい、荷物出てくるのが待ちきれない、、

 

こんな思いばかりしてました。

 

 

 

 

 

 

ある時、別のカードに切り替えよう。と考え、

 

 

なんか、ちゃんとマイルが貯まるカード無いかな?とふいに思いました。

 

 

色々と調べていくうちに、先人のブログに遭遇しました。

 

 

 

もう、衝撃を受けました。

この方法を使えば、今までやってきた事や飛行機に乗るというストレスが、少し解消されるかもしれない‼︎

 

 

 

しかも、俺が緊張して入ったのはカードラウンジだった(-_-;)という事実。

 

 

 

ちゃんとした航空会社のラウンジがあるというのをここで知りました。

 

 

 

と言うわけで、ANAのゴールドカードに切り替えだ‼︎と意気込み‥

 

 

 

ソラチカカードより先に発行してしまうミスをしてしまいます。

 

あんだけブログ読みあさったのに‥(-_-;)

 

 

 

セゾンカードの永久不滅ポイントもドットマネー経由でマイルにする事ができました。

まだ、メトロポイントで待ち状態↑

 

 

さーポイント貯めよ。

今月はカード発行してないので、良い案件無いなぁー

 

次回は何書こうかな?

コーヒー好きなんで、仙台の美味しいコーヒー情報でもw