カヮとanaのお話

ちまちまマイルを貯めて仙台からSFC取得を目指すお話。たまに仙台情報発信

修行2回目②沖縄から仙台

沖縄来ました‼︎

(*´꒳`*)

 

f:id:neoki-2nd:20180328190754j:image

 

 

 

やっぱり海キレイ‼︎観光行きたーい‼︎

 

 

 

 

でも、今回もタッチです。( ;∀;)

 

 

 

だって修行ですから。

 

 

乗り継ぎ時間は50分。

 

 

             〜今回のミッション〜

 

 

 

①帰りの便はプレミアムSABOなので、補助的なご飯として大東寿司を買う。

 

 

②家族へのお土産を買う。今回は泡盛カステラ?のリクエスト。

そんなんあるのかな‥

 

 

③ゼブラパンを買う。あまり有名では無いのかな?

某ブログで知る。食べてみたい(*´-`)

 

④前回リサーチ不足だった、ポータマを食べたい。

 

食べ物ばっかり‥

 

 

優先順位順に書いてみました。

③と④は制限区域外なので、頑張らないといけません。

 

 

 

 

まず、寿司‼︎

( ´∀`)

 

 

 

 

売 り 切 れ‥

。・゜・(ノД`)・゜・。

 

 

 

お土産は泡盛カステラ‼︎

 

 

これはあった‼︎美味しそうだ、、

子供用にサーターアンダギーも買っておこう。(^-^)

 

 

さぁ、制限区域外へ‼︎出口はどこだ?

 

 

 

あっ、、あれ?免税店あるの??国内線唯一?

(・・?)

 

 

 

 

 

 

あーちょっとだけ見ちゃおうかなー

(。-_-。)

 

 

 

 

ふぉーふーん。香水ばっかりだね‥

(-_-;)

個人的には国際線の時みたいにウィスキーが見たいんだけど、、

なさそう?

 

 

 

 

いやいや、ゼブラパンとポータマだった。(*_*)

 

 

 

ゼブラパン、一階のローソン無い‼︎

 

 

 

 

2階にダッシュ

ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

 

 

ファミマに‥‥

 

 

 

あったぞ‼︎とりあえず3個購入。

 

 

 

結構大きいな(^_^;)

f:id:neoki-2nd:20180331141005j:image

 

 

二階はお土産屋がズラリ

 

うぉー((((;゚Д゚)))))))みたい、みたい、

 

 

ここにいてはお金を使い過ぎてしまう。

 

 

 

 

④のミッション。

ポータマどこですか?

 

案内のお姉さんに聞いてみる。

 

 

一階ですね( ^∀^)

 

 

 

 

 

すでに、両手に551蓬莱の保冷バッグセットとカステラとサーターアンダギーの袋。ゼブラパンの袋とショルダーバッグ‥

 

 

 

買い物帰りのおばちゃんになりつつある風貌。

 

 

 

 

そしてこの気温。搭乗開始まであと10分弱‥

 

 

 

 

ポータマ断念( ;´Д`)ダメだ

 

 

 

 

また、帰れなくなりそう。

名前を呼ばれるのだけは勘弁です。

 

 

 

幸いにも保安検査場のプレミアムレーンはガラガラ。伊丹でチェックインしてるので、そのまま行けるはず‥

 

 

 

意外と楽勝で制限区域内に戻ってきました。

いや、でも暑い( ;´Д`)

 

 

 

 

大東寿司とポータマは次回リベンジ。

(*_*)

 

 

 

しかし、「食べ物ばっかりだね。」

と言われても仕方ないくらい、それ目当てにさまよった。

 

 

ただ、大東寿司とポータマ買えなかったので、補助的な飯が欲しいのは事実。

搭乗開始まですぐ隣の売店で代替え品を品定め‥

 

角煮寿司?また、値段が書いてない‥

(-_-;)

 

 

うーん買います‼︎レジも並んで無いし大丈夫👌

 

 

 

 

861円です。

(°_°)たかー

 

 

財布を出すのも一苦労。レジの電源が一回落ちるトラブルがあったけど、お釣りとレシートには問題無し。

若干焦りつつ、どうもーとか言いながら飛行機の中へ

 

 

 

なんとか買って間に合った‼︎

(*´∀`*)

 

 

 

 

しっかし、荷物が多くなってしまったな。

( ;´Д`)

やはり、リュックサックがベストですね。仙台の早朝と沖縄の日中の気温差があり過ぎて、上着が邪魔。

 

もう、全部コンパートメントに入れてしまおう。

 

 

肉まんとシュウマイは持参したビニール袋入れて封をしたら、臭いが激減しました。これならテロにはならないと思います。

めでたし、めでたし‥

( ´∀`)

 

 

さてと、角煮寿司は、、、

 

 

 

 

 

 

 

お 釣 り だ け 貰 っ て レ ジ の 横 に

そ の ま ま 置 い て き た 模 様 。

( ;∀;)( ;∀;)

 

 

 

 

 

 

 

もう、無理だよね‥

f:id:neoki-2nd:20180329233401j:image

 

 

 

角煮寿司ってどんな味なんだろぅーか、、

(T-T)

 

 

バイバイ沖縄。また来るよ、、

 

 

 

 

ショックでSABO撮り忘れた( ;∀;)

 

 

f:id:neoki-2nd:20180331135850j:image

お腹減ったので、追加のホタテ雑炊を貰いました。

 

 

 

仙台着いてから、笹かま食べようと思ったら五分くらいの遅延との事。

 

 

帰りの電車、空港アクセス線はそんなに頻繁に来るわけではないので、乗り継ぎが上手くいかないと30分待ち‥

 

若干、周りの人もそわそわしてます。

(*_*)

 

 

こりゃ、ダッシュだな‥

 

 

 

飛行機から1番早く降りれるってのは本当にメリットです。

 

 

うぁ‥駐機場から電車が駅に向かってるのが見える(°_°)

 

多分、3分くらいしか余裕無いぞ‥

 

 

開いたと同時に複数の人がダッシュ‼︎

ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

 

 

 

途中の通路で、「伊丹空港へ乗り継ぎのお客様はこちらです」とのアナウンス。

 

 

仙台から一緒に乗り合わせた修行僧らしき人消える。

 

 

 

あんたどんだけ乗るのよ‥

_:(´ཀ`」 ∠):

 

 

 

電車はギリギリセーフ。

 

 

 

帰りの電車が1番シビアです。

( ´Д`)

 

今回の教訓は色々ありますが、

 

Suicaのチャージは多めにしておくのがベストですね‥

帰りはチャージが足らなくて切符買いました(-_-)ダメだ

 

 

次回は四月末。

f:id:neoki-2nd:20180401102538j:image

ではまた_φ(・_・

 

読みにくくて、すみません(._.)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また