カヮとanaのお話

ちまちまマイルを貯めて仙台からSFC取得を目指すお話。たまに仙台情報発信

修行2回目①仙台空港から伊丹空港まで

修行2回目が始まりました。

f:id:neoki-2nd:20180328064546j:image

 

起きたのは朝4時30分。

仙台駅から仙台空港アクセス線という電車に乗って空港まで、向かいます。

所用時間は30分。

 

f:id:neoki-2nd:20180328064414j:image

 

 

今日は平日のフライトなので、恐らく混んでないはず‥

ラウンジ一番乗りを目指したいところです^_^

 

ツイートで家事が大変って言ってたのは、仕事終わってから、夜間に次の日の夜ご飯を作っていたのです。

(-_-;)

平日の休みの晩御飯担当なので‥

保育園の迎えは義理の母にお願いしました。

本当有難い限りです。

(._.)

 

 

 

                      〜前回の反省〜

 

 

①沖縄でのチェックイン漏れ

 

危うく帰れないところだった‥(-_-;)

伊丹空港のカウンターで沖縄→仙台便をチェックインしておけば、前回と同じ事にはならない。

 

との指摘を受けました。

 

551蓬莱の匂いテロ

 

f:id:neoki-2nd:20180328232400j:image

 

 

伊丹空港で買ったチルドの肉まん及び焼売。

家族は大喜び(また買ってきて)だったのですが、伊丹→沖縄→仙台と持ち運ばなくてはなりません。

保冷バッグがあるので鮮度へのダメージは最小限です。

飛行中は上のコンパートメントに入れて持ち運ぶのですが‥

目的地に着いて開けた時の

 

 

 

肉々しい匂いの「プゥァーーン」感がハンパない‼︎

。・゜・(ノД`)・゜・

 

プレミアムシートに相応しくない香りが立ちこめます。しかも2回‥

(-_-;)

 

 

 

他のお客さん(修行僧)にも迷惑がかかるので、良い方法が無いが考えなくてはなりません。

 

 

今回はビニール袋を何枚か持参。

臭いが漏れないか検証します。

 

 

③沖縄空港のリサーチ不足

 

伊丹空港は乗り継ぎで2時間。

沖縄空港では遅延無しで乗り継ぎ時間が40〜50分の時間しかありません。

前回は伊丹出発も15分遅れたので、本当時間無かったんですね‥

果たして、制限区域外に出れるのか、、

あらかじめ何をするか、計画をしておかないと行動が鈍ります。

 

 

ノイズキャンセリングヘッドホンの消耗

 

イヤーパッド部がボゾボゾに禿げてきてしまいました(-_-;)

トイレに行くたびに耳の周りにゴマみたいのがついてしまい、地味にカッコ悪い。

パットを交換する予定です。

 

 

仙台空港に着きました。

 

f:id:neoki-2nd:20180328064415j:image

 

仙台空港は天井が高く開放的です。

伊丹は狭いなーって感じがあります。勝手なイメージでもっと大きいと思っていました、、これは結構意外でしたね。

 

 

 

朝の6時だとまぁ、お店やってないですね

(-_-)zzz

 

仙台名物と言えば、牛タン。ずんだ餅。なんですが‥

笹かまぼこってのもあります。

 

ここの店。橋本蒲鉾店。

 

f:id:neoki-2nd:20180328064416j:image

 

 

出来立てを食べれる。これが美味しい‼︎

プリップリのかまぼこ‼︎香りも良い。

(*´꒳`*)

ぜひぜひ、一度ご賞味あれ‼︎

伊丹ベースで修行される方は仙台来るかな?

 

 

帰ってきて時間とお腹の余裕があったら食レポします。

(-_-;)

 

 

 

そして、ラウンジイン‼︎

 

f:id:neoki-2nd:20180328064545j:image

 

 

1番乗りとなりました。

(*´-`)貸切状態です。

受付の方も「早っ‼︎」っとちょっと面食らってました‥

 

春休みとはいえ、平日の早朝ですから利用者があまり多く無いのでしょう。

 

ここでフライトまで仕事します。

 

 

                     〜飛行機の中〜

 

今日もボーイング767ー300

本日のパイロットさんは離陸着陸が凄く上手い‥

(°_°)

 

f:id:neoki-2nd:20180328232606j:image

朝のプレミアム御膳。

 

朝はあったかく無いんですかね?

美味しいのですが、いつも冷え冷えです。

 

f:id:neoki-2nd:20180328104138j:image

途中の風景。

長野あたりの上空だったかと思います。

でっかい湖がなんなんだろう?

諏訪湖かな?行ってみたいですね〜

 

 

伊丹空港到着。お土産を散策。

 

 

f:id:neoki-2nd:20180328104139j:image

次の時に食べよう思ってた明石焼き

 

 

あんまり美味しくない‥

( ;∀;)

 

 

姫路で食べた方が美味しかったし、感動を覚えたのだけど‥

 

こんなんだっけ?

 

 

いつか、美味しい所探さなきゃ(-_-;)

 

 

 

551蓬莱の豚まんをゲット。

f:id:neoki-2nd:20180328232343j:image

 

 

保冷バッグを持って行ったら

 

「まいど、おおきに‼︎」(^-^)

 

 

ここの店員さんは本当に接客が素晴らしいです。細かな気遣い、会計スムーズ。社内研修がしっかりしているのでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

ではでは、次は沖縄空港から帰るまでを書きたいと思います。

 

 

 

 

飛行機撮るの忘れた∑(゚Д゚)