カヮとanaのお話

ちまちまマイルを貯めて仙台からSFC取得を目指すお話。たまに仙台情報発信

修行1回目① 仙台空港から伊丹出発まで

おはようございます。

 

2018年SFC修行の開始です。

 

ルートは仙台→伊丹→沖縄→仙台の日帰りです。

基本はこれを7回繰り返す予定‥

全てプレミアムシート、一回で獲得できるプレミアムポイントは6862。

マイルは3536。

 

プレミアムポイント調整ができれば、

ブロンズ前に仙台→千歳→沖縄→伊丹→仙台の一日中どっぷりコースも検討中。

 

妻の許可が出ればですが、、

 

                   〜修行基本方針〜

 

連休が基本的に取れないので日帰り。

 

曜日は日曜日。子供のサポートができれば仕事が休みの水曜日も可。

帰ってからも車運転の可能性があるので、アルコールは無し。

マイルをスカイコインに変えるのはブロンズの特権1.7倍が望ましいが、ダメなら後半の3回は1.6倍でも発券する。

 

航空券、株主優待券、お土産、JR運賃など、現金費用は40万以下を目指す。

 

将来的に得られる特権もあるのですが、今は家族に迷惑をかけて修行する身なので、家族への感謝を忘れない。

 

 

SFC修行を知りマイルを貯めて1年。

 

 

準備は万端では無いですが、スタートしました。

 

 

 

いやはや、真面目な文書書いたなぁ‥

(°_°)でも、大事。

 

f:id:neoki-2nd:20180311170027j:image

仙台空港の搭乗前。

今日は3.11。

ここは7年前に津波が押し寄せた場所。

 

 

あの時は郡山にいたけど、大変だったな‥

二度とおきてほしく無いな。

そーいや、関係無いけど今日の朝日は凄く眩しい(*_*)

 

 

と思ったり。

 

 

 

そんなわけで、初搭乗(^^)

の前にラウンジにイン‼︎

 

中の様子は写真には取って無いですが、けっこう人がいるのね。

 

静かな空間で飲み物もあり、ここなら待ち時間は苦では無いですね。

 

 

「優先搭乗が始まります」のアナウンスでラウンジを出ると‥

本当にごちゃごちゃの人だかり

(°_°)ウワァ

 

 

 

静かな空間って本当に心地よいです。

もう少しいれば良かった。

 

 

 

 

                 〜今回の旅の持ち物〜

 

リュックサック1つ。

貴重品。ケータイ。

機内で読む本。

今年に入って歳のせいか、乾燥のせいか、引くくらいカサカサに乾燥するので(T-T)

リップクリームとハンドクリーム。

ボーズのノイズキャンセリングヘッドホン。

このくらい。

いつも休日は小さめのショルダーバッグが多いのですが、リュックサックの方が負担軽減できて良さそう。

あと、ノイズキャンセリングヘッドホンは初めて使用しましたが、めちゃくちゃ快適です。

飛行機特有のブォーだかゴォーだかの音を見事に打ち消してくれます。

 

プレミアムシートの快適さもありますが

、音対策も疲れの軽減には重要なんだと思います。

月曜日からの仕事にも支障がありません。

 

 

そんなこんなで90分程で伊丹空港に到着。

関西に来たのは25年振り‥

とりあえず、乗り継ぎの時間もちょっと開くので、家族へのお土産を散策する為に一度制限区域を出ます。

 

食べて見たかった、551蓬莱の豚まんとシュウマイをゲット。

 

 

さて、ラウンジへ行くかねって思ったら

 

 

ピロピロピー♪ピロピロピー♪

 

 

 

((((;゚Д゚)))))))なにごと‥

 

 

 

周りのケータイが一斉に鳴り出す。

 

 

 

 

こ れ 非 常 事 態 の 時 に 鳴 る や つ だ ‥

 

 

 

 

ヤバイ‥

 

 

 

地震かミサイルか(*_*)

 

 

 

今日の朝日は凄く眩しかっ‥

なんか色々思い出すぞ(T_T)

 

この後、きたメール

f:id:neoki-2nd:20180311174047j:image

 

ウワァァ‥

伊丹で、震度6弱だと、、

(°_°)

 

一人でパニック。これは帰れないパターンじゃ、、

 

 

 

ANAのカウンターに行こう。伊丹→仙台なら複数便出てる。

これでは、色々メーワクがかかる‼︎なんとしても帰らなくては‼︎

 

 

 

 

いや、まて。そもそも揺れたか?

(・・?)

周りもやけに落ち着いてるよね?

 

 

メールを再度見る。

 

 

 

 

 

訓 練 だ と‥‥

_:(´ཀ`」 ∠):

 

 

 

 

 

 

 

修行が足りませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

ラウンジで炭酸水でも飲もうかね (T-T)

 

 

無事に解脱できるのかなぁ‥

 

 

 

 

伊丹→沖縄便は機材変更のお知らせが前もってきてました。

 

f:id:neoki-2nd:20180311170028j:image

 

やった‼︎ボーイング787だ(*´-`)

 

初沖縄行ってきまーす。

 

 

次回は沖縄空港散策と仙台に戻るまで

を書く予定です。

ここでもちょっとヤバイ瞬間がありました(*_*)

それと 写真もっと取らないとダメだよね。