カヮとanaのお話

ちまちまマイルを貯めて仙台からSFC取得を目指すお話。たまに仙台情報発信

北京観光その②

こんばんはー

 

前回の続きですが、観光と言っても仕事で行ってるので‥

観光は万里の長城だけです。

 

 

 

あとはホテルに缶詰だったので、

(-_-;)スミマセン‥ショボくて

 

 

 

 

 

帰国の朝。5時にホテルを出発。

 

空港まで、めちゃくちゃ渋滞‥北京は嫌になるほど渋滞します。

f:id:neoki-2nd:20170909231801j:image

 

そして、タクシーは路肩をこれでもかって感じで走りますw

 

日本の交通マナーが悪いと言われてる都市部とは比較になりません。

 

みんな免許持ってるよね?ルールあんの?というレベル。縦横無尽とは正にこの事。

 

基本バイクはヘルメット無し。

ってか、してるの一台も見なかった‥

 

ただ、これだけ酷いのに事故は一件も見なかったですねー。

 

 

 

空港に到着。

入ってすぐの入り口でいきなり空港職員2人に早口中国語で罵声を浴びせられる。

 

(´Д`(´Д` ?) な!になに‥?

 

 

いきなり色々な箇所をセロハンテープみたいなでピッピッっとふきとられる。

 

しばらくして、職員2人が色々と話をしたと思うと無事に解放。

 

 

どうも、麻薬の抜き打ちチェックだったっぽいです。

中国だと覚醒剤とか持ってると死刑ですからね。

 

 

しっかし、朝から奴らのテンションについて行けない‥

んなもん持ってるかよ‥(´Д` )

失礼な国だ全く。 

 

 

空港のカウンターではこれでもかって位のあくびをしながら準備をするスタッフ。

憧れのビジネスクラスカウンターでは、受付のマットをペチッと床に落とし、足でコロコロ転がし引いてました‥

この光景には開いた口が塞がりませんでした。

( ゚д゚)イッタイナニガ‥

 

 

 

なんだかんだで、出国手続きをすませw

 

 

 

 

 

今回のメインイベントになるであろう、中国のビジネスラウンジに入り詳細レポートだ‼︎

と意気込んでました。

 

 

 

私はビジネスクラスでもなく、プライオリティパスも無く普通は入れません。

 

 

 

 

ただ、上司がプライオリティパスを持ってるので、同伴者扱いで$27払えば入れるはず、、

( ´∀`)コバンザメ作戦です。

 

 

 

眠い目を擦り‥いざ、出陣と意気込んで受付近くまで行ったのですが、、

 

 

 

 

「そーいや、家族にお土産買うの忘れたから、買い物するわ。人民元余ってるし、いっしょに行くでしょ?」

 

 

 

 

 

 

 

( ゚д゚)マジ?

 

 

 

 

 

結局、目の前にして寸止めで入れず‥

 

 

 

 

昨日の夜1時まで呑んでて、朝5時出発。

眠気と出張疲れで気力がつき、2階にあるラウンジを見上げながら

 

 

「買い物いいんで、ここのベンチで休んでます」

 

 

と言うので精いっぱい(T-T)

 

 

 

久しぶりに悔しいやら情けない気持ちになりました。

 

 

 

将来、ビジネスクラスにも乗るし、SFCも取得するし、ラウンジも入ってやる。💢

 

 

 

と、硬く決心する眠いコバンザメ。

(-_-)zzz

 

 

 

だめだこりゃ‥そーとーねむい。

 

 

 

 

 

帰りの飛行機で普段見ないアニメの「君の名は」の映画を見て、不覚にもうるっとして気分が少し回復。

 

 

いや、寝ろよ。

 

 

 

 

 

あんまり、移動中って寝れないのです。

なんか、時間をフル活用したい気分になります。

 

 

 

しっかし、もう中国行かねーだろーなー(´Д` )

 

 

ちなみに、どこに行っても英語はほとんど通じませんでした。簡単なやつも。

ワンツースリーが分からないみたいです。イーアルサンスー。

イタリアの小さなお店とかもそうだったな‥

 

 

 

以上、北京出張でした。

 

(´Д` )そーいや、帰国後お腹こわしました。(´Д` )

もし、行く方は氷に気をつけて下さいな