カヮとanaのお話

ちまちまマイルを貯めて仙台からSFC取得を目指すお話。たまに仙台情報発信

中国出張の準備中。

こんばんは、カヮです。

 

当初は中国に行ってもホテルに缶詰状態だったのですが、ちょっと観光もできる事になりました。

 

行く場所は万里の長城

 

 

実は中国は2回目なんです。

 

 

 

今考えるとスゲーなと思うのですが、高校の時の修学旅行でいってきました。

 

 

 

あの時は真冬でして、、

 

 

万里の長城は台風並みの風が吹いており、急な階段をひたすら登っていたイメージ‥景色とか覚えてない。

 

 

そして、物乞い、物売りの多さ。

(-_-;)

 

あれは、完全無視しないとヤバイ事になります。

 

「1つ10元〜2つで15元、3つで20元‥」

 

もう、片言の日本語でうじゃうじゃきます。

 

原価いくらよw

 

 

それでも、儲かるようにできてるらしい。

 

 

 

また、現地民にボールペン貸してくれって言われ、貸したらいきなり、なにやら彫刻刀で文字を掘り出す。

 

 

「ハイ、20元だよね。」

 

 

 

 

DA.YO.NE じゃないつーの(つД`)ノ

 

 

 

目がヤバイので、ダッシュで逃げました(;´д`)

 

 

 

ご飯も究極に美味しくなかった‥

 

肉まんの肉無し。無味のチャーハン。くっさいピータン

 

当時馴染みのなかった。毎食出てくるジャスミン茶

 

 

 

そんなこんなで、15年以上ぶりですが、あの国の進化はあるのか?

その辺が楽しみです。

 

当時より金銭的な余裕はあるので、もうちょっと美味しい物食べれるかな?

 

どーなることやら‥