カヮとanaのお話

ちまちまマイルを貯めて仙台からSFC取得を目指すお話。たまに仙台情報発信

じーさんの話。

どうも、カヮです。

 

今回はどーでも良い話でもないのですが‥

 

死んでしまったじーさんの話です。

 

 

父方の祖父は旅行が好きで好きで、しょっちゅう家を空けてました。

 

 

 

うちの父が大学生の時も父と叔父(当時幼稚園児)を置いて1ヶ月位夫婦で海外旅行に行ったそうです。

 

 

行き先も帰る日も告げず‥

 

 

 

こー書くと、

 

 

おいおぃ、とんでもないじーさんだなと

思われるかもしれませんが、

 

 

 

孫の私にはすこぶる優しかったですw

 

 

 

 

どこにそんなお金があったのか分かりませんが、

 

 

世界一周旅行を3回、訪れた国は90カ国以上。

 

内戦前のボスニアとか、マチュピチュとか、本当かどうか分かりませんが、北朝鮮に行った事あると

(;´д`)

 

 

 

 

世界中から色々な民芸品を買ってきてはプレゼントしてもらいました。

 

 

 

今見るとほぼガラクタです。

ε-(´∀`; )

 

 

 

だだ、これは子供ながらにすごいなーと思いました。

f:id:neoki-2nd:20170721133445p:image

 たしか、サハラ砂漠に行った時のお土産だったかと思います。

 

 

なんせ、25年以上前の話ですから‥あいまいでスミマセン

(-_-;)

 

ウキペディアによると、

 

ある種の化合物が自然現象でバラのような形状の結晶に成長した石である。

 

だそーです。

 

 

こんなものは現地に行かないと見れないし、じーさんがいなかったら知る由もなかったかと思います。

 

 

 

 

 

じーさんの見ていた景色をちょっとでも見て見たい。

 

 

 

 

死んだあと知ったのですが、かなりガッツリ資産運用してたみたいです。

 

 

 

資産運用も大事ですが、マイルを貯めるのも、同じ景色を見れる近道かもしれません。

 

 

あと、丈夫な身体w

 

 

新婚旅行に行った時のガイドさんが言ってたのは、

まず、足腰が丈夫な若いうちに遠い所に行っておく。

 

 

ハワイもリゾートも行った事ないので、行って見たいですが、やっぱり世界遺産

 

 

行動を起こすと夢が叶うかもしれません。

 

 

 

いやーじーさんのライフタイムマイルどのくらいあったんだろうか‥

ε-(´∀`; )

 

 

 

まぁ、足腰が弱くなってもクルーズって手もあるみたいです。

仕事辞めないと無理だw

 

 

 

ちゃんちゃん♪