カヮとanaのお話

ちまちまマイルを貯めて仙台からSFC取得を目指すお話。たまに仙台情報発信

家族の理解

ども、カヮです。

 

これね、難しい問題なのです(つД`)ノ

 

ポイントサイトやクレジット決済でマイルを貯めることをわが家では

 

「マイル活動」

 

と呼んでます。

 

ANAのゴールドカードを発行したての時、キャンペーンで電子マネーのIDを優先して使いたい場面がありました。

 

 

俺「ちょ、ちょ、そこはIDで‼︎払いたい」

 

 

妻「現金で払わないと、後からよく分からなくなるからダメ」

 

 

 

もうここからです。

 

 

キャンペーンとかマイルとかクレジットのポイントとかあんまり信用してない。

 

 

 

妻「なんか、Amazonからゴキブリホイホイ的なもの届いたんだけど、出たの?」

 

俺「いや、出てないよ。ポイントが貯まるマイル活動です。キリッ(-_-+)」

 

妻「使わない物買ってバカじゃないの?」

 

 

 

 

確かに、おっしゃる通り。(-_-;)

 

 

ポイントとかマイルがとか言っても

「バカ」と言う言葉で片付けられちゃう。

 

 

 

俺「SFC修行ってのが、あってね。

今後、やりたいんだ。受ける恩恵が価値あるものなのよ」

 

 

 

妻「受けるーー。そんなのあるんだね。まさか、子供を置いて行くの?本気でいってないよね?」

 

 

俺(本気で言っております)←心の声

 

 

‥‥‥

 

 

 あーだ、こーだありーの、

 

 

最近はちょっと諦めたのか、

マイル活動に関しては「またか」的な扱いになってきてます。

 

 

SFC修行も「それ、結局何日かかるのよ」の変わってきました。

 

 

結局、マイルを貯めないと何も始まらないって所に集約されるのですが、、

 

 

情報がいっぱいあり、

自分でも混乱しそうになるのを、

理解をしてもらうのって難しいのです。

 

 

また、マイルを貯める方法が特殊であるということ。

そして、力技でプレミアムポイントを貯めるってのが理解し難いのでしょう。

 

 

 

 

いやー私にはロマンしか感じないw

ある意味ぶっ飛んでる 

 

 

 

 

〜おまけ〜

 

 

 

 

妻「修行だからできるだけ辛く厳しいのにしなよ。空気イスとか」

↑ほんとに言った。

 

 

俺「それは誰もメリットがないぜ‥」

 

 

うちの妻は本件にあたっての修行っていう言葉の意味をかなり履き違えてマス。

 

 

 

そして、

ゴキブリホイホイ的なものはネットを巡回し、本当に必要な人の所に届き、ポイントとなり子供のプールバックに変身しました。

ε-(´∀`; )

 

めでたし、めでたし。

 

次回は、マイルを貯めようと思った経緯なんかを書く予定です。

こんなんでいいのかしら、

 

現在のポイントたち。カスカスです。

f:id:neoki-2nd:20170617213546p:image