カヮとanaのお話

ちまちまマイルを貯めて仙台からSFC取得を目指すお話。たまに仙台情報発信

修行2回目②沖縄から仙台

沖縄来ました‼︎ (*´꒳`*) やっぱり海キレイ‼︎観光行きたーい‼︎ でも、今回もタッチです。( ;∀;) だって修行ですから。 乗り継ぎ時間は50分。 〜今回のミッション〜 ①帰りの便はプレミアムSABOなので、補助的なご飯として大東寿司を買う。 ②家族へのお土産…

修行2回目①仙台空港から伊丹空港まで

修行2回目が始まりました。 起きたのは朝4時30分。 仙台駅から仙台空港アクセス線という電車に乗って空港まで、向かいます。 所用時間は30分。 今日は平日のフライトなので、恐らく混んでないはず‥ ラウンジ一番乗りを目指したいところです^_^ ツイートで家…

修行1回目② 沖縄空港から仙台まで

着いたよ沖縄‼︎ 初上陸。ツイッターを確認。初修行に対して沢山のいいねやらコメントをありがとうございます。 (*´꒳`*) 楽しい。楽しすぎる。多分、ここに修行中の人も沢山いる。 なんか観光する時間無いけど、そー考えただけで国内修行のメッカに来た気分…

修行1回目① 仙台空港から伊丹出発まで

おはようございます。 2018年SFC修行の開始です。 ルートは仙台→伊丹→沖縄→仙台の日帰りです。 基本はこれを7回繰り返す予定‥ 全てプレミアムシート、一回で獲得できるプレミアムポイントは6862。 マイルは3536。 プレミアムポイント調整ができれば、 ブロン…

修行開始は3月から‥

ブログ放置(ノД`) 向いてないのか‥ ツイッターにしました。 SFC修行を開始することにしました‼︎ 3月から月一回か二回のペースですね。 やっぱりカスカスのマイル。 現金投入は30万から40万まででなんとか‥あとはスカイコイン!! カヮ@2018SFC997pp でつぶや…

FXまでの道のり①

FXって聞くと あー投資の上級者がやるやつね との印象が私は強い。(-_-) ただね、避けては通れぬ道。 ここの記録は全くの初心者目線で書こうと思います。 まず、口座開設に必要なもの。 ①運転免許証とかの身分証明書。 ②マイナンバーカードか通知のカード。 …

やらかした、、

こーゆー時どうすれば良いかな(-_-;) たがが、5マネーなんだけど、、 最低交換が300からでしょ? ちょびリッチからの1%還元で500ポイントだけ交換しかからこーゆー事になる、、 むーん。ちょびリッチには今の所1000ポイント無いし‥ 月末ギリギリまで待つか。…

北京観光その②

こんばんはー 前回の続きですが、観光と言っても仕事で行ってるので‥ 観光は万里の長城だけです。 あとはホテルに缶詰だったので、 (-_-;)スミマセン‥ショボくて 帰国の朝。5時にホテルを出発。 空港まで、めちゃくちゃ渋滞‥北京は嫌になるほど渋滞します。 …

北京観光その①

こんにちは、カヮです。 中国の北京市に来ました。 ( ´Д`)y━・~~ 行く前は、中国に対する偏見が色々あったのですが、とりあえず天候も良く快適です。 ゴホゴホするような、大気汚染を心配したのですが‥ マスクも必要無いですね。 空きれいだね。 まぁ、夏だか…

銀聯カードを発行しました。

こんにちはカヮです。 中国出張の準備として、銀聯カードを発行しました。 銀聯カードとは‥ ↓ 中国必携!中国へのご旅行や出張で便利に使えるカード、「銀聯カード(ぎんれんカード)」 銀聯ブランドのカードは現在60億枚以上発行されており、中国で最もよく…

中国出張の準備中。

こんばんは、カヮです。 当初は中国に行ってもホテルに缶詰状態だったのですが、ちょっと観光もできる事になりました。 行く場所は万里の長城。 実は中国は2回目なんです。 今考えるとスゲーなと思うのですが、高校の時の修学旅行でいってきました。 あの時…

初マイルきました。

こんばんは、カヮです。 最近、マイル活動が停滞気味です。 仕事と育児に追われております。 (-_-;) 嫁さんに頭上がるぐらいの育児は大してやってないんですが、、 最 近、子 供 が 太 陽 と 共 に 起 き る ‥ 5時ジャスト。_:(´ཀ`」 ∠): この相手をしてると…

じーさんの話。

どうも、カヮです。 今回はどーでも良い話でもないのですが‥ 死んでしまったじーさんの話です。 父方の祖父は旅行が好きで好きで、しょっちゅう家を空けてました。 うちの父が大学生の時も父と叔父(当時幼稚園児)を置いて1ヶ月位夫婦で海外旅行に行ったそ…

ビール事情

最近毎日、金麦飲んでます。 こんばんわ、カヮです。 マイルの為とはいえ‥ 正直、美味しく◯ーい(;´д`) もともと、アルコールが苦手‥アルコール度数が4パーセントくらいなので、500mlでもなんとかいけるけど、、一本が限界。 頂もいきたいけど、冷蔵庫が金麦…

ソラチカルートの状況

こんにちは、カヮです。 ちまちま、ポイントが貯まってきました。 とりあえず、ちょびリッチからメトロポイントの申請が41050ポイントになってます。 もう一段階なんですけど、早くマイルに変わらないかソワソワしますね。 私のマイル活動は基本的にちょびリ…

仙台のコーヒータイム

こんにちはカヮです。 今回はマイル関係なし 今日は休日という事で、コーヒータイムを満喫。 家ではほぼ毎日ペーパードリップしてます。 こんな感じ↓ 写真のセンスは今後の課題です‥ 最近、計りが狂ったので、正確なショットでは無いよね(-_-;) さて、本題。…

マイルを貯めるきっかけ

こんばんは、ポイント大好きカヮです。 マイルを貯めようと思ったきっかけは、いくつかあるんですが‥‥ 飛行機に乗るたびに、 「マイレージ登録は済んでますか?」 って言われる事が多かったのです。 いやいや、ちまちま飛行機に乗るけど3年で失効するポイン…

家族の理解

ども、カヮです。 これね、難しい問題なのです(つД`)ノ ポイントサイトやクレジット決済でマイルを貯めることをわが家では 「マイル活動」 と呼んでます。 ANAのゴールドカードを発行したての時、キャンペーンで電子マネーのIDを優先して使いたい場面があり…

どうやってマイルを貯めるか、

今ある装備品。 ANA ゴールドワイドカード ソラチカカード この2つが無いと始まらない。これはすでに発行済み。 ちょびリッチへの登録 ハピタスへの登録 ドットマネーへの登録 これも完了してる。ソラチカルートはできてて、どちらかというとちょびリッチが…

はじまりはじまりー

はじまして、カヮです。 ブログを書く予定ではなかったのですが、自分の記録&万が一誰かの役に立てばいいかなぁー ぐらいの気持ちで更新していく予定です。 為になる情報や過去の色々な検証は先人のブログが事細かに記載されているので、自分があえて発信す…